ヨーロッパ旅行(報告編)


< 修道院の食事や食堂 >



宿泊所の食堂。
光が明るく差し込めて、とても気持ちのいい空間でした。




食堂天井にあった、ステンドグラス★彡




左側は、フランス人のグレゴリオ聖歌の先生でした。
右側はボールドワン&マキ。
みどりちゃんの英語力は素晴らしく、ボードワンも
「上手だねー」とほめていました。
彼はとても気さくな人で、フランスやカトリックのことを
いろいろと話してもらって楽しかったです♪
また会えるといいな。
 


とってもお世話になった、スール(シスター)。
かわいらしくてステキなおばあさまでした♪
スイスの出身だそうです。




修道院の食事はTres bien♪
ベルギーって、フランスよりもさらに美味しいかも!
これは夜の食事。
じゃがいもと野菜とハム。
それだけなのに、すごーく美味しかった。
夜は軽い食事でした。
お昼は何とコースでしたよ!

修道院でビールが出て、かなりびっくり。
でもベルギーと言えば、ビールですよね。
トラピストという修道院発祥のビールまでありますから。
この後訪れたディジョン@フランスの修道院
ワインが出ました♪
J'aim beaucoup le vin et la biere!



旅行のトップへ