六ヶ所村訪問 1999年 1/18
 〜学生YMCAのスタッフ会の後、六ヶ所村を訪れました〜
六ヶ所村には、核燃サイクル施設があります。

  雪の向こうに見えるのは鉄の柵で、日本では成田と六ヶ所にしかないものだそうです・・。
  そんなに危険なことをしているのだろうか? 柵の向こうは、日本原燃の社屋とウラン濃縮工場がありました。車の中からの撮影。
  日本原燃のPR館。設計その他、何億かがかかっているとか! 若葉の色が何だか不自然。
  入り口にて、撮影。左から岩田雅一牧師、ひな、亜紀ちゃん、マキ。撮ってくれたのは、TAKE。
  PR館3階の展望台からの眺め。ものすごく自然が豊かなところなのに、所々に異様な近代的な建物や工事風景が目に付きます。
  すぐ向こうは、海です。沼地や湿地も多い。
  PR館にて。岩田さんから説明を受ける、ひなと亜紀ちゃん。

旅先フォト日記のトップへ