2003年ヨーロッパ旅行(報告編)








ちょっと暗くて、残念ですが・・


 ミサの最後は、グロントルグの演奏だった。思わず後ろを振り返って演奏を聴いていたら、お昼に待ち合わせをしていた直子さんもやって来て、ここで合流。
 直子さんもあれこれ用事があるし、こんな風に時折待ち合わせるのもまた有効な時間の使い方かもしれないなぁ。


 一人旅もだんだん慣れてくると、むしろ楽に思う時もある。普段も連れ合いとべったりの生活をまったくと言っていいほどしていないので、時々「結婚してるんですか?」と意外そうに言われることも多い。(^_^;)/ 一人身で自由に動けることが多いからだろう。









 2年ぶりのサン・シュルピス教会の聖堂や雰囲気をひととき味わった。ミサに集う人や観光客が多かった聖堂は、平日に訪れた前回とはどこか違った表情をしていた。
 次回、コンソールに登れるのはいつ頃になるだろうか・・。そう遠くもないかな?



教会の近くには、何軒かキリスト教ショップがあり
かわいいグッズがたくさん★
日曜日でお休みなのが残念でしたが・・。





旅行のトップへ