ホームコンテンツ2002年渡欧記韓国>Paris

  ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ 夜のユスタシュ教会 ◆




パリへ到着した日の夜、オペラ・ガルニエから
オテルまで、牧子さんとタクシーに乗った。
ちょっとだけオテルを通り過ぎて降ろされたのは、
何とユスタシュ教会の目の前!
それだけで一人で興奮気味の私であった(笑)。

オテルにチェックインをして、すぐに晩御飯を食べに
近くのレストランを探す。
ユスタシュ教会目の前の小さなお店に入る。

習ったばかりの片言のフランス語で注文。
「本日のお薦め」をそれぞれに注文。
店には地元の人がくつろいでいて、
ジュークボックスかラジオから
シャンソンが流れる。心地よいパリでの一夜。

食事を終えたら9時か10時だったけれど、
せっかくなので夜のユスタシュ教会の風景を見ようと
少し二人で歩く。
昼の明るさとはまた一味違った大聖堂の
存在感が、あたりを包んでいた。








教会の角にあった垂れ幕。
シンプルだけど、かっこいいなぁ。




KENZO PARIS♪






旅行のトップへ