ヨーロッパ旅行(報告編)





オルセー美術館に行けない私をかわいそうにでも思ったのか
中では絵の展示をしていて、まるで美術館のよう!
神さまの心憎い演出に、ちょっと苦笑。




今回改めて痛感したのだが、
教会は存在自体がMuseumそのもの!
私は「教会美術館」がいちばん好きかもしれない♪
いくら大聖堂をたくさん観ても、ついぽかんと口を開けたまま
高みにあるステンドグラスやオルガンに毎度見とれる。
恐らく、中世の人々がそうであったように・・。




祭壇内陣の様子。
こんな金の鳥は初めて見たなぁ。




この女性は、クロチルド教会ゆかりの人(聖人?)のようです。
持っているのは、恐らくクロチルド教会?
(一部欠けていました)




旅行のトップへ
  

※このガーゴイルの素材は、
こちらのサイ
トからいただきました。