東京 目白教会 

  

    日本キリスト教団目白教会。日本聖書神学校に通う途中にありました。3日間毎日、「中のオルガン見たいなあ」と思っていたら・・
 (1999年4月28日)

 (1998年3月29日)
 3日目に、教会の門が開いていました! 中に入って「見せていただけますか」とお願いしたら、快く見せてくださいました。

 東京では、中規模程度の教会なのでしょうか。
現代風のモダンでステキな会堂でした。
 短い時間だったので、メーカー等は分からなかったけれど、とってもステキなオルガンでした。

 音色も聴いてみたかったな♪
 5/16に、東京芸大の廣野嗣雄先生のコンサートがあるそうです。曲目は、バロック時代のものが主でした。
 コンソール(演奏台)の様子。

 教会の礼拝には、ちょうどいいぐらいの大きさでしょうか。
 真中の木の部分には、「Soli Deo Gloria」(神に栄光がありますように)と刻まれていました。

 美しいオルガンでした♪
(後日談:草刈オルガン工房の作品のようです)

オルガンのトップへ
ストップリストは
こちらのサイト