おともだち  

これ以外のおともだちのサイトは、自動リンクのページにもあります。
Victoria's Website  
 オンラインで知り合ったMikaさんのサイトです。オーストリアを中心に度々渡欧もなさっていて、エレガントな雰囲気がサイトのあちこちに漂っています。音楽がご専門で、サイトはフラッシュを駆使していて素晴しい☆
 この度、リニューアルなさいました。
 
 福岡在住のソムリエ、松尾さんのサイトです。
mask man Marvel's HOME PAGE 
IOZ ROMANESQUE 
 コメントが付いていないサイトは、後日付けさせていただきます。m(_"_)m
きたがわ商会  
 先日の蔵王でのコンサートに、何とサイトを拝見しただけなのに埼玉からいらしてくださった漫画家の北川さんです! とってもありがたく、そして嬉しかったです〜。感謝を込めてのリンクです★ ダイソーやぶんか社等からコミックが出ています。
  
 先日初めての蔵王でのコンサートでお知り合いになった、えむさんのサイト。あったかくてステキな空間です。いろんなことに興味をお持ちで、うらやましいです〜。実はご実家は私が子どもの頃に過ごした宮城県T町のすぐ近くだったりいくつか共通点があって、お互いにびっくりしちゃいました。
新幹線ツーキニストつながり 愛しの皆さまたち
  
   福岡在住のThomさん 白河オフ会の様子はこちら
 しおちゃんち
 Ushi/RYO○○日記
 ぶろぐ de こっしー
 労働月収150万円ブログ Cafeさん
 Keiko姉さんの部屋(越後啓子プロデューサー)
 
 友人タロウさんが見つけてくださった、白河在住Mujinaさんのサイト。白河は新幹線の新白河駅があるので、東京や仙台など新幹線通勤をなさる方もいらっしゃいます。私も週に1度弘前へ通勤中・・なので、知り合いました。楽しいコンテンツがたくさんです。新幹線ツーキニストのオフ会も楽しみです♪
Andante con moto  
 娘さんと名前が同じだったりいくつかの共通点があって・・とメールをいただいてお知り合いになりました、マコさんのサイト。教会や信仰のコンテンツ、そして柴犬黒姫チャンのページもかわいいです。
  
 佐世保教会のBBS等でお知り合いになったたりたさん。とっても素敵な女性です♪ かわいらしさと強さと優しさを兼ね備えているような・・。サイトからもお人柄が伝わって来ます。秋には初めてお会いすることが出来ました∽★
  
 TENORさんのサイト。元防府のみっちゃん牧師や元室蘭のYちゃん・・など、何故か共通の知人が多くてびっくりです(笑)。合唱団に入られていて、MIDI作品等も聞けます。
井上さんのサイト  
 「礼拝と音楽」の関連で知り合った、大阪の井上さんのサイト。BBSにもよく来てくださっています。趣味のページやPCのページなどが充実しています。所属教会のサイトはこちらです。
Takeさんのサイト 
 ネットで知り合ったTakeさん。我が連れ合いとは大文字と小文字の違いと言う、微妙な関係です(笑)。それが何と、O教会の会員さんでした! 不思議な出会いに感謝です。社会への眼差しもしっかり持っておられて、ステキなサイトです。
POUSTINIA 
 こちらもML仲間のclara-polanoさんのサイト。静かで穏やかなサイトが、お人柄を反映しているかのようです。(⌒‐⌒) カトリックの信者さんなので、時々修道院のお話等でもお互いに盛り上がります!
  
 カトリックの友人じぇたさんのサイト。MLでご一緒しています♪ じぇたさんはネパールなどのアジアの国々との連帯をとても大事にされていて、サイトからは誠実で真面目な人柄がうかがえます。今度、MTBオフしようねぇ。
  
 大学の時からの友人、ゆうちゃんのサイト★ 大学は違うのに、何故か波長があってそれ以来の親友です。最近はめったに会えないけれど、時に励ましあったりいろんなことを分かち合えるステキな仲間です。 愛犬や愛猫の写真がメインの、あったかーいページ。ブログとして、リニューアルオープン。
 「キリスト教と絵画」  
 オンラインで出会い、2002年の3月にはヨーロッパの帰りにソウルでお会い出来ました♪ 韓国在住で画家のたっきーさん。キリスト教や絵画など、今の私にとって興味深い話題です。パートナーは、韓国の方だそうです。

 ネットでの親友タロウさんのサイトで知り合いになった、マデリンさんのサイト。何度も渡仏され、パリやフランスの様子は、読んでいるだけでも楽しくためになります♪
  
 聖人「セシリア」を検索していたら、九州のセシリアさんと出会いました♪ カトリックの信者さんです。宮沢賢治のMIDIもステキだし、ゆったりと歩まれる様子は、こちらまで励まされます。(⌒‐⌒)
 
 ブルーノさん@タロウさんのサイト。ネットで知り合って、今では互いのボードにカキコしまくる間柄になってしまいました! キリスト教の話(カトリックやプロテスタント)、芸術の話、音楽の話・・いっつも話題は尽きません。カトリックの信仰を持っているブルーノさん。サイトもホントにステキ★ 1Pずつが、まるで聖堂に入ったかのような静けさと美しさがあります・・。
  
 りひとママの掲示板で知り合ったHISAYOさんのサイト。海外旅行が趣味で、あちこち旅をしていらっしゃいます。とってもステキであったかーいサイト。掲示板は海外旅行話しで盛りあがっています。 <サイトからの引用>ここは私がと〜っても大好きな「海外旅行」を中心として初めて作ったホームページです。ヨーロッパが中心ですが、ソウルに行ったことにより、アジアの魅力にも目覚めたので、今後はアジアにも出かけたいと思っています。
    
 音楽科の時の友人、江川さんのホームページ。海外旅行が好きなりひとママの旅行記(ヨーロッパ中心)、海外旅行が好きな方が書き込む掲示板など、フレンドリーで楽しいサイト。江川さんの人柄がにじんでいます。
yzrのぺえじ  
 「このページは筆者であるyzrが、2000年8月1日から調査を開始した日本全国の高速道路にあるSA(サービス・エリア)PA(パーキングエリア)の、障害者専用駐車場と障害者優先トイレについて調べた結果を皆様にご報告し、車椅子でも旅ができることの1つの材料として記すものです。

 2000年の調査中に、青森に来られてお昼をご一緒しました。またどこかで会いましょうね!
めぐぴょんの育自の百花   
 「私のエッセイを通じて、苦しい毎日の生活の中で、少しでも、元気や勇気を出してもらえたらという願いです。笑える話を読んで、イヤなことを吹っ飛ばしたり、まじめな話の中の私の思いや考え方(かなりズボラなのが特徴)を読んで、気が楽になる人が、ひとりでもいてくださったら幸せです。」
Lemonbalm  
 
ネットで知り合った親しい友人、かよんさんのサイト。ロンドン&パリ旅行の写真や、教会のコンテンツなど。2月厳冬の青森・浪岡にも来てくれたんだよ! 教会のオルガニストで、埼玉・越谷教会の管理人もされています。
   
 学生YMCA・教会・・さまざまな場でご一緒している、nonのサイト。もう彼との付き合いはずいぶんになります。私の浪岡歴=TAKEとの結婚歴=なぜかnon歴です、ほほほ。年を重ねるごとに互いの在り方・生きざまがゆるやかに変質するさまを味わえる、不思議で貴重な交わりを続けています。簡単に言うと、バーチャル弟って・・感じかな??(簡単すぎ・・)
   
 佐世保教会の掲示板で知り合ったぎかくさんのサイト。すっかりオンでもオフでもお世話になっています! フットワークの軽さとスマートさは、あっぱれです。 日々の生活の中でのエッセイ「Current Topics 」等がメイン。日本キリスト教団桶川伝道所のサイトにも、リンク。
かりゆし通信    
 <サイトからの引用>ここは、私「せんべえ」こと武政"孫次郎"信宏が個人で発行しているかりゆし通信を中心としたホームページです。また、日頃興味を持っている沖縄、キリスト教、島旅等について、「せんべえ」流に味付けしてお届けしています。
 いろいろな沖縄の姿を伝えてくれる、魅力満載のサイトです。きっと沖縄に行きたくなっちゃうよ♪
Have a Nice Day    
 インターネットで知り合ったMakiさんのページ。グレースさんの掲示板で知り合いました。サイトはご家族への愛に包まれた優しいステキなサイトです。ほのぼのとしています。マキさん・マキコさんを集めた「Maki’s LINK」は私も入れさせてもらっていて、楽しいです!
KOHさんのページ  
 インターネットで知り合ったKOHさんのページ。怪しげででも何やら楽しいよ。Javaを使いまくりで、妙にはまってしまいます・・。平良朋子やなあびんのお友だち。掲示板が2つもあるよ!
まんたろさんのページ   
 ネットで知り合ったまんたろさんのページです。すごくかわいくて、綺麗です。新潟県長岡教会にもリンクしてるし、宇治金時やリコーダーのコーナーあります。何を隠そう、日本キリスト教団出版局Kさんのお連れ合い♪
なあびんずぺ−じ   
 友人の平良さんを通してオンライン上で知り合った、なあびん。ブログでリニューアルオープンです。
湯沢雄勝インターネット協議会(ゆーとぴあネット)
 友人の平良さんが勤める会社。「地域に根差したプロバイダ。会員のサービスアップに努力してます。」
ゆ ぴ あゆーとぴあネット女性ユーザー会)
  「98年2月にスタートして以来、メンバー同志の交流を深めながらスキルアップのため、勉学に励んで?!ます。」  
 

 コンテンツ
   
                 
    
    リンクのトップへ